クリスマス礼拝&祝会!

(会の様子はフォトギャラリーにupしております。あわせてご覧ください^^)

 

皆さまメリークリスマス♪

 

本日南与力町教会では、クリスマス礼拝と祝会がもたれました!

また、初めてお越しくださった皆さまも、ありがとうございます!

ぜひまたお気軽にお越しくださいね♪

 

礼拝では牧師より、ルカによる福音書から、

イエスさまのご誕生を最初に知らされた、羊飼いの物語を聴きました。

わたしたちのために、一番低い状態で生まれてきてくださったイエスさま。

そんなイエスさまの誕生を、心からお祝い申し上げます!

 

その後は、コイノニアに移動して、お弁当&ケーキの時間♪

コイノニアが満員になるほど、たくさんの方とともに過ごせました!

とっても感謝です。

 

食べ終わってからは、それぞれの出し物の時間です。

 

まずはこどもたち!

日曜学校のこどもたちが、星をたよりに赤ちゃんイエスさまを見つけ、

礼拝を捧げるシーンを演じてくれました。

台詞も大きい声で言えて、とっても上手。

ちいさなラクダさんたちもかわいかったですよ♪

 

青年会のクイズは、難問奇問つづき?でしたが、

正解率のすごく高い方もでました!

聖書の知識から教会員に関することまで…盛り上がりましたね♪

 

婦人会は讃美歌102番と「花は咲く」の合唱。

とくに讃美歌は2部合唱ということで、アルトパートの練習にも取り組みました。

「花は咲く」は歌詞もよく、じーんとしてしまいますね…。

 

有志のハンドベルでは「ひいらぎかざろう」と「荒野のはてに」を演奏。

こどもからおとなまで、みんな必死です!

24日のイヴ賛美礼拝でも演奏予定ですので、よろしくお願いします♪

 

最後に男子会からの劇。毎年大好評ですが、今年は「洗礼者ヨハネの誕生」の物語です。

新たに加わった牧師も、エリサベト(※女性です)役を熱演!

全員男性なので、複数女装姿の方が…笑

それも大ウケでした。来年も楽しみですね♪

 

こどもたちにはクリスマスプレゼントの贈呈がありました。

皆さんたくさん笑って、楽しい時間でしたね!

この時間に感謝して、イエスさまのご誕生に感謝して、

また日々の生活がんばりましょう~~♪

 

※※24日19時~イブ賛美礼拝です。ぜひお越しください♪※※

コメントをお書きください

コメント: 1