2月27日 木曜祈祷会

昨日は木曜祈祷会でした!
南与力町教会では、
第4週目の木曜祈祷会は
牧師以外の方の奨励となっています

今月は引退教師のD先生でした
ありがとうございます♫

聖書を原文で読んでみると
日本語で読むときとはちがったことが
わかるかも…!というお話でした

たしかに原文のギリシャ語と
わたしたちの使う日本語は
まったく別の言語なので
語順や決まりごと、活用の有無も
全然違います

今回は前置詞に注目しましたが
前置詞だけでも細かい雰囲気が
違ってきたりします…!

とっても興味深いお話でした
ありがとうございます!

この日は6名が集められました
感謝ですヽ(*´v`*)ノ